裏暁

24447
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - T

2017/09/21 (Thu) 17:49:34

村雨の追加シナリオが出ると聞いて飛んできました
ついに高島の闇が暴かれるときが来たんですね
正直人を殺しておいてあんなに平然としていられる彼が作中一番ヤバい奴なんじゃないかと思いますw

気長に待っておりますので裏束さんのペースで無理なさらず進めてください
また楽しみが出来て嬉しいです

Re: 無題 - 裏束

2017/09/22 (Fri) 03:07:46

鋭いですねw
高島視点は入れます。
これ入れないと真相わからないんで。

一応「真・村雨」ルートと「通常」ルートを
オープニングで選択できる方式にします。

プレイ済みの方は最初から「真・村雨」ルートでプレイできるようにと。
あとBGMとか顔グラも変えて、セリフも喋ってる人物を記します。

今のところ予定はこんな感じですね。

今回はなるべく早めにやりまーす。
約束しまーす。

ヒトミサキ感想 - 布

2017/09/21 (Thu) 16:41:31

ヒトミサキプレイさせて頂きました、期待を裏切らない面白さでした。
FAKE ENDが出た時は「やられたー」と思いニヤついてしまいましたね。
村雨組が村雨の時ほど緊迫した状況じゃないのもあってか夫婦漫才してるのが嬉しかったです。
でもちょっと布団が近すぎるんじゃないかね?ん?瀬崎くん?どうなんだその辺

Re: ヒトミサキ感想 - 裏束

2017/09/22 (Fri) 02:59:13

プレイありがとうございます。

瀬崎と月村は村雨のときの絡みが少なかったので、
この作品で少しかけ合いさせてみました。
実はあの布団が近かったせいで瀬崎は地獄を見ました。
死にかけの声だったのは月村の寝相が悪すぎたせいです。
ここに関しては敢えて回収しませんでした。
えへへ。

『ヒトミサキ』プレイ - もどき22

2017/09/20 (Wed) 01:37:06

はじめまして。
過去3作品、どれもプレイさせて頂いていて
新作の『ヒトミサキ』を楽しみにしていました。
完成おめでとう&ありがとうございます。
早速プレイさせて頂き、
無事に「BEST END」を迎えることが出来ました。
過去作品を裏切らない濃厚なシナリオで
喜怒哀楽ありとても楽しませて頂きました!
(村雨のキャラが出てきたのも嬉しかったです)

さて、プレイ中に誤字脱字・バグ(?)・ちょっと気になった点
を見つけたのでご報告します。
もうご存知のものもあるかも知れませんし
説明が分かりにくいかも知れませんがご理解頂ければ幸いです。

≪誤字脱字(ストーリー順)≫
・ここに来るまでに大きないざこざがあり、必要最低限の者しか持ってきおらず~~

・「ってわなわけだ、××。今夜は××ん家に泊まるよ」

・「わからんが、××や××はどうも前から知ってような感じだったし~~

・「例の事件で警察やら調査でもして、道ができたんじゃーねのか?」

・素直に例を言ったらか、反応に困ってやがる。

・××はからかいがあって楽しいな。

・「いや、今は大丈夫だ。お前は家にいててくれ。

・××が俺を今にも殺しそうな顔していた。

・だが、それならそれでいい。
 その場合は××に謝り倒して、なんらかの形で償うつもだ。

・「別に大事にするつもりはないが、職業柄こういうを見逃すわけにもいかないんだ」

・~~風呂にいれらたこと

≪バグ(?)≫
・ナナミ家、テレビのある部屋のイスの下を通るとキャラに被る

・トオルとフユミとの考察が一旦終了した際に
 部屋の2マスある入口の右から外に出られる

≪気になった点≫
・「あとででいいだろうがよ…」 ※序章
・××の前だけでは ※最終章
→文章的に誤字脱字ではないかも知れないのですが言い回し的に少し気になりました。

・「そういうことだ。××を探す途中であいつは~~
→この××の部分には違う人物の名前が入ると思います。

・当方、一番最初の選択肢で“ヒロ”の方を選んだのですが
 そうするとヒロの母親と挨拶をしたという文章が出ました。
 しかしその後プレイをしていき、ヒロの母親と会話をするシーンで
 「久しぶり」という文章が出ます。
 最初の選択肢で“ヒロ”を選ばなかった場合は問題ないですし
 細かいので気にすることでもないのですが
 裏束様は複雑にシナリオを考えていらっしゃるのでもったいないと感じました。

・~~俺はフウタのことはよく知らない。わかるのはナナミが好きだったってことくらい~~
→これはこの段階では「好きだった」ではなく「好きだ」の方がしっくり来る気がしました。

・××が××に蹴りを入れた後、蹴られた人が「殴られた」と言う。

・携帯電話の履歴を調べる場面で「新しい発信履歴」とありますが「古い」だと思います。

以上です。個人的な見解もあるので違っていたらすみません…。

それでは、まだ修正や攻略ページ作成などあり大変かと思いますが
よろしくお願いします。
次回の構想ももうあるようなのでそちらも楽しみにお待ちしております!

長文失礼しました。

Re: 『ヒトミサキ』プレイ - 裏束

2017/09/20 (Wed) 07:27:30

プレイと感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいっす。

それと誤字とバグ報告ありがとうございます。
ヒロの母親の会話はこれバグでした。
会話変化するようにしてたんですが、フラグ間違えてました。

というかまだこんなに誤字とかあったんですね。
頂いたところはほとんど修正したんですが、
途中で違う誤字も発見しました。多いっすね。アホです。

一番のバグは僕っすね。すみません。

色々じっくりやり込んでいただいてありがとうございました。
次があればまたプレイしてくださいね。

都市探究会について - 芹

2017/09/19 (Tue) 18:20:43

追記
村雨も同様にダウンロードするときウイルスが検出されました
忠告を無視しても大丈夫でしょうか?

Re: 都市探究会について - 裏束

2017/09/19 (Tue) 20:33:59

連絡が遅くなり、すみません。
一応、こちらでもチェックはしておりますが、
不安でしたらふりーむさんからのダウンロードをおすすめします。
公開前にふりーむさんでももう一度審査は入ってるんで、
こちらからのダウンロードなら大丈夫かと思います。

こちらでも同様の症状がでるとなりますと、
多分ウィルスチェックソフトの誤作動かもしれません。

ちょっとその辺になりますとわかりかねます。
すみませんが、よろしくお願いします。

都市探究会について - 芹

2017/09/19 (Tue) 14:35:13

ヒトミサキが面白かったので都市探究会もプレイしたくなり、ダウンロードしようとしたのですが、ウイルスがあると忠告され、ダウンロードを断念しました。是非とも都市探究会をプレイしてみたいので、できることならウイルスをやっつけてくれませんか?

ヒトミサキ、クリアしました - としひろ

2017/09/18 (Mon) 17:48:42

ヒトミサキプレイしたので、感想です。
話は、よくできていて面白かったですが、後味が悪すぎてすべての謎を解いてすっきりしたという気分にはなれませんでした。
一見崎での事件は衝動的なものが多く、事件を起こした理由としては少し薄味だなと思いました。
もう少し事件を起こした人達の心情が見えてたらなと思いました。

Re: ヒトミサキ、クリアしました - 裏束

2017/09/18 (Mon) 19:55:39

感想ありがとうございます。

確かにちょっと後味悪いかもしれないですね。
今までの作品では被害者を悪人ばかりにしてきたんで、
今回はちょっとそうでない風にしてみました。
そしたら想像以上に重くなってしまいましたね…。

なので、動機付けに一番苦労しました。
少々無理矢理感は確かにあるかもですね。

ともかく、クリアありがとうございました。
また今後があればお願いしますね。

ヒトミサキ感想 - tsao

2017/09/18 (Mon) 05:45:55

新作発表お待ちしていました
そしてクリアしました
複数の異なる事件が複雑に混ざり合うようで、大人と子供の関係性的な共通テーマがあるのが良いですね
各登場人物にも無駄がなく役割があって、全体的に丁寧に練られた作品だと思いました

村雨の悠木君との関係が仄めかされてたりするのも過去作プレイヤーとしては嬉しかったです
高島じゃなくてこっちと仲良くなってそうなところが・・・ね
過去の事件がどこまで処理されたのかが気になります

Re: ヒトミサキ感想 - 裏束

2017/09/18 (Mon) 08:36:37

クリアありがとうございます。
一応、テーマは深すぎる愛情みたいな感じでした。
恋愛だけでなく、友愛とか親子愛とかその辺です。

村雨はちょっと消化不良な終わり方でしたからね。
時間があればバージョンアップするかも程度で思っていただければと。

とにかく、プレイありがとうございました、
次があればまたよろしくお願いしますね。

Re: ヒトミサキ感想 - tsao

2017/09/18 (Mon) 13:55:31

次があることを深く願っております笑

無題 - びす

2017/09/18 (Mon) 05:29:14

2週目中に何個か誤字を見つけたので念のため報告させていただきます。必要なかったらすみません。

二章
マナ発見後、フウタとの会話
×フウタ「大丈夫だっ?」
○フウタ「大丈夫だった?」

四章
ナナミ捜索中、田中さんとの会話
×タクミ「警察には連絡がいってはずですが」
○タクミ「警察には連絡がいってるはずですが」
回想構築中 記者からの回想
×操作されていたとうこと
○操作されていたということ

Re: 無題 - 裏束

2017/09/18 (Mon) 08:23:44

誤字報告ありがとうございます。

こちらの誤字を確認しているときに、
ちょっとしたバグも発見できました。
ありがとうございます。助かります。

無題 - T

2017/09/18 (Mon) 03:51:52

ヒトミサキプレイさせていただきました
今回も話にグイグイ引き込まれていく感じが最高でした
自分は村雨から裏束さんの作品のファンになったので村雨のその後について触れてトオルとフユミを出してくれたのはすごい嬉しかったです
制作ありがとうございました!

Re: 無題 - 裏束

2017/09/18 (Mon) 08:22:42

感想ありがとうございます。
村雨は最初お助けキャラ程度だったんですけどね。
少しだけ掘り下げようと思ったらいつの間にか重要キャラになってました。

長らくお待たせしてすみませんでした。
プレイありがとうございました。

無題 - yuku

2017/09/18 (Mon) 00:14:22

ありがとうございます。無事に謎が解けて先に進むことができましたバグではなかったようです

無題 - yuku

2017/09/17 (Sun) 22:28:19

こちらもナナミを探す場面で詰まっています。
片っ端から話かけて回想構築して最後の宿周辺所選んでも中途半端に終わってGAMEOVERになってしまいます。7DAYSみたいに最初からやり直す必要があるのでしょうか?

Re: 無題 - 裏束

2017/09/17 (Sun) 22:49:30

プレイありがとうございます。

結論から申しますと、最初からやり直さないといけないところはありません。
おそらく回想構築中のフラグ不足かと思います。

ナナミ捜索パートは少し罠をしかけてます。
回想構築中に2回目に田中商店周辺に来た時に、
もう一人話しかける必要があります。
その後、人がいない場所に向かえばクリアです。

これで行けなければ、別のフラグが足りてないのかもしれません。
公開直後でちょっと様子見てますので、その時はまたお答えしますね。

無題 - SAA

2017/09/17 (Sun) 22:20:45

新作プレイさせて頂きました。
バグかどうかは分からないのですが、ナナミを探すシーンで公園(商店のあるマップのほう)にいる老夫婦の女性に何度か話し掛けると反応が無くなりました。現状そこで詰まってしまっているので、お暇なときにご確認頂けると幸いです。

Re: 無題 - 裏束

2017/09/17 (Sun) 22:41:29

プレイありがとうございます。

ナナミ捜索パートの老夫婦に関しては、
回想構築中の早い段階で話しかけてしまうと、
それ以降は一度回想構築をやり直さないと無反応になります。

老夫婦に話しかけるのは一番最後になります。
その後、田中商店横の十字路近くに行くと選択肢がでるかと思います。

一応、クリア報告もありますので進行不能バグ系ではないと思いますが、
上記以外のパターンでしたらまた教えてください。

すみませんが、よろしくお願いします。

無題 - びす

2017/09/17 (Sun) 17:58:15

ヒトミサキさっそくクリアしました!
今回も安定のストーリーの厚みでとても面白かったです。
村雨の二人の出番も多くて嬉しかったです!そして女の子の顔グラが可愛い!
とっても楽しませていただきました。制作お疲れさまでした!

Re: 無題 - 裏束

2017/09/17 (Sun) 22:33:52

早速の感想ありがとうございます。
村雨のキャラに関してはちょい役くらいの予定だったのですが、
予想以上に重要な役割になってしまいました。

早々のクリアありがとうございました。
また次があればよろしくお願いしますね。

無題 - 陽炎

2017/09/17 (Sun) 19:10:25

おぉ、新作フリームにあがっていたんですね。。
さっそく今からダウンロードして楽しみたいと思います!
楽しみだなぁ…。

無題 - TR2

2017/08/25 (Fri) 11:19:44

久しぶりに思い出して来てみたら更新されててびっくりしましたよ。裏束さんの作品は映画みたいな層の厚さがあるからファンなのですよ。

無題 - のの

2017/08/22 (Tue) 14:41:28

全然忘れてませんよ!自分は裏束さんのホラーではなくミステリーというところが好きなのでとても嬉しいです!

無題 - 310

2017/08/21 (Mon) 22:26:20

久々に見に来たら更新が上がってたので書き込みさせてもらいました!
楽しみにしてます!

無題 - 布

2017/08/20 (Sun) 12:18:11

失礼ながら進捗状況が更新されてる事に笑ってしまいました。
完成まであと少しとの事なのでワクテカしながら待っています。

無題 - 陽炎

2017/08/16 (Wed) 22:12:12

待ってました!
ほぼ毎日足を運んでチェックしていたのが報われる…。楽しみにしています。

無題 - T

2017/08/16 (Wed) 05:09:42

おお!ついにヒトミサキが
今回もめっちゃ面白そうで楽しみです


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.